MENU

まち歩きガイド

藤田 秀己

ウオーキング、山登りが趣味です。まち歩き 和華蘭文化は、モットー楽しい長崎です。

木下 正昭

長崎に来て本当に良かった!楽しかった!と喜んでいただけるようなご案内をいつも心がけています。

佐藤 秀人

対応コース
#1 出島さんぽ
#4 坂本龍馬の足跡さんぽ
所属団体
長崎国際観光コンベンション協会(長崎ストーリーズ)

鎖国時代唯一の貿易地“出島”があり、“龍馬”が歩いた長崎のまちを、「お金の視点」を加えてご案内致します。

水田 郁子

歩けば歩く程、いろんなことが発見できる楽しいまちです。ご一緒に散歩してみませんか。

薗田 麻衣子

対応コース
#5 平和さんぽ
所属団体
長崎国際観光コンベンション協会(長崎ストーリーズ)

自然が好きで、五感を使うことを意識したガイドをしています。長崎独特の歴史は、長崎の自然に育まれたもの。長崎の風土を「体感」しながら歩くと、きっと、長崎のいろんな一面を発見してもらえることと思います。

田川 恵美子

長崎は歴史も古く異国情緒豊かな町です。長崎を訪れたお客様に思い出に残るような楽しいお話を心がけています。長崎弁もまじえてご案内しますので、笑って頂ければ最高です。長崎を訪れてみませんか。

烏山和子

長崎旅博覧会でガイドとして活躍していた父の影響もあり、お客様に楽しんでいただき、笑顔で次の目的地に向かっていただくようなご案内を心掛けています。

河野正二

「楽しく思い出に残るような案内をしたい」その思いで、ガイドになりました。生粋の長崎人です。長崎の生活や文化、風習など楽しくご紹介します。