MENU

#1 出島さんぽ

長崎ストーリーズ
募集型企画旅行
<旅行企画・実施>
一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会
長崎県知事登録旅行業第2-143号
江戸時代の鎖国期間中、海外との窓口となり、貿易や交流を続けていた長崎。その舞台の一つである出島にクローズアップし、その魅力を深掘りします。かつて海外との窓口だった繋がりと、現在のライフスタイルに通じるコト・モノとの繋がりという2つの繋がりを紹介し、出島の存在をより身近に感じていただきます。

コース詳細

設定日
毎日(年末年始を除く)
時間(所要時間)
10:00〜12:00(2時間)、14:00〜16:00(2時間)
※開始10分前にはご集合ください。
料金
¥2,100/大人(小学生以上)1名 ※未就学児は無料                  
料金に含まれるもの
ガイド料、入場料(出島)
最少申込人数
1名
最少催行人数
2名
定員
なし(ガイド1名につき10名まで)
貸切
可(お問い合わせ下さい
予約締切
10時開始は前日17時まで、14時開始は当日10時まで
集合場所
出島表門橋公園(東屋下)
※長崎ストーリーズのボードを持ったガイドがお待ちしています。

行程
出島表門橋公園→出島表門橋(入場)→ミニ出島→旧石倉(考古館)→銅蔵/組頭部屋→乙名詰所→筆者蘭人部屋→カピタン部屋/乙名部屋→ヘトル部屋/料理部屋/水門→一番船船頭部屋→一番蔵/二番蔵/三番蔵→拝礼筆者蘭人部屋 ※出島内で解散
お知らせ
出島中央にありますカピタン部屋が以下の期間、大規模改修のため入室できなくなっております。ご予約の際、ご注意ください。

カピタン部屋2F…11/18(金)~12/22(木)(予定)
カピタン部屋1F…12/1(木)~12/22(木)(予定)

詳細はこちらからどうぞ
さんぽレベル
★☆☆☆☆
※さんぽレベルは、各コースの歩きやすさを表記したもので、長崎国際観光コンベンション協会が作成した独自の指標となります。
★の数が多いと坂道や階段、歩く距離などが多くなります。
注意事項
雨天催行ですが、荒天時は中止となる場合がございます。その場合、前日17時までにご連絡いたします。
なお中止の際の現地までの交通費等のお支払いには応じかねます。あらかじめご了承ください。
警報が発令の場合には中止となり、ご返金させていただきます。

・歩きやすい靴と服装でご参加下さい。
・車などに十分注意し、各自で責任をもって行動してください。
<新型コロナウィルス感染症対策について>
・マスクの着用をお願いします。
・スタート時、検温、手指消毒のご協力をお願いします。
・発熱や体調がすぐれない方は、参加はご遠慮ください。
取消料
・3日前~2日前 30%
・前日 40%
・当日 50%
・無連絡不参加及び旅行開始後 100%

主なコースポイント

#1 出島さんぽ ~文化とスタイルの発信基地DEJIMA~

まるで当時にタイムスリップしたかのような出島のメイン通り。

出島表門橋を渡り、いざ出島の中へ。

当時の出島に思いを馳せて、写真撮影もお忘れなく。

雰囲気抜群の街灯

天井や内壁に貼られた「唐紙」。出島独特の風景をお楽しみください。

集合場所 出島表門橋公園(東屋下)

予約する

“#1 出島さんぽ” への2件のフィードバック

  1. S.M(長崎県) より:

    長崎市在住ですが、なかなか長崎の歴史を知る機会がありませんでした。
    内容はとても興味深く2時間のコースででしたがあっという間に時間がすぎていました。
    勉強のとっかかりになりました。ありがとうございました。
    できればコース途中に座って説明聞ける場所や時間があればもっとよかったかと存じます。
    (ちょっと足を休めればいいかなと…。観光客の皆さんが歩き疲れないかと思いました…)

  2. K.M(埼玉県) より:

    まさかの参加者がなんと私だけだったので、2時間たっぷりお話できてよかったです! とっても贅沢な見学ができました。歴史や経緯についてさらに興味がわきました。ありがとうございました!

参加者の声

公開しても差し支えないお名前で入力してください。メールアドレスが公開されることはありません。
なお、こちらはお申込みについてご記入いただく欄ではありません。
* が付いている欄は必須項目です。