MENU

#8 寺町と町家さんぽ

長崎ストーリーズ
募集型企画旅行
<旅行企画・実施>
一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会
長崎県知事登録旅行業第2-143号
日本・中国・西洋の文化がミックスされた和華蘭文化と称される長崎の、和と華を感じさせる寺町通りと中島川周辺を巡ります。寺町通りでは代表的な2つの唐寺と2つの和寺、中島川周辺では町家造りが残っている商店街と、現存最古のアーチ型石橋の眼鏡橋にご案内します。長崎のまちの中でも混然一体、不思議な魅力が詰まったエリアをお楽しみください。

コース詳細

設定日
毎日(年末年始を除く)
時間(所要時間)
10:00〜12:00(2時間)、14:00〜16:00(2時間)
※開始10分前にはご集合ください。
料金
¥2,100/大人(小学生以上)1名 ※未就学児は無料                                      
料金に含まれるもの
ガイド料、拝観料(崇福寺、興福寺)
最少申込人数
1名
最少催行人数
2名
定員
なし(ガイド1名につき10名まで)
貸切
可(お問い合わせ下さい
予約締切
10時開始は前日17時まで、14時開始は当日10時まで
集合場所
崇福寺(三門前)
※長崎ストーリーズのボードを持ったガイドがお待ちしています。

行程
崇福寺(拝観)三門/第一峰門※国宝/大雄宝殿※国宝/媽祖堂→大音寺(拝観)→晧臺寺(拝観)→幣振坂→興福寺(拝観)山門/大雄宝殿/媽祖堂→光永寺→中通り商店街→袋橋→眼鏡橋 ※眼鏡橋で解散
注意事項
雨天催行ですが、荒天時は中止となる場合がございます。その場合、前日17時までにご連絡いたします。
なお中止の際の現地までの交通費等のお支払いには応じかねます。あらかじめご了承ください。

・歩きやすい靴と服装でご参加下さい。
・車などに十分注意し、各自で責任をもって行動してください。
<新型コロナウィルス感染症対策について>
・マスクの着用をお願いします。
・スタート時、検温、手指消毒のご協力をお願いします。
・発熱や体調がすぐれない方は、参加はご遠慮ください。
取消料
・3日前~2日前 30%
・前日 40%
・当日 50%
・無連絡不参加及び旅行開始後 100%

主なコースポイント

#8 寺町・町家さんぽ ~「混然一体」不思議なまち〜

懐かしい町家の雰囲気漂う中通り商店街。

風頭山につづく幣振坂を、このコースでは下ります。

袋橋からきれいに見える眼鏡橋の写真撮影をお忘れなく。

予約する

“#8 寺町と町家さんぽ” への3件のフィードバック

  1. I.M(福岡県) より:

    自分では気付かない事や、ガイドブックにないプチ情報が聞けて充実した時間が過ごせました。寺町と町家、つまりあれやこれやも良いのですが、寺町には他にもたくさんの魅力的なお寺さんがあります。お寺さんだけに絞ったコースで各お寺の面白いエピソードを案内すれば、観光客だけでなく、地元の人にも興味を持っていただけるのではないでしょうか。

  2. C.H(福岡県) より:

    さるくのガイドツアーは何度も参加させていただきました。じっくりガイドさんと一緒にまわる商品はいいなと思います。少しお茶を飲んで休憩できるなど加えたものがあってもいいかと思います。

  3. H.H(長崎県) より:

    住んでいる地域のことなのに、なーんにも知らないんだなーと改めて感じました。詳しく知れて面白かったです。ありがとうございました。

参加者の声

公開しても差し支えないお名前で入力してください。メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です。