MENU

#10 神社さんぽ

長崎ストーリーズ
クチコミを見る
募集型企画旅行
<旅行企画・実施>
一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会
長崎県知事登録旅行業第2-143号
長崎の人たちに古くから親しまれている長崎五社のうち、4つの神社の特徴や見どころをご紹介します。各神社の知る人ぞ知るパワースポットやフォトスポットを巡り、進むほどにたくさんの神様から見守られているような心穏やかな気持ちになるコースです。是非ここでしか出会えない素敵な御朱印もゲットして下さい。(拝受料は別料金)

コース詳細

設定日
毎日(年末年始を除く)
時間(所要時間)
10:00〜12:00(2時間)、14:00〜16:00(2時間)
※開始10分前にはご集合ください。
料金
¥1,800/大人(小学生以上)1名 ※未就学児は無料

※※※ 2024年4月1日以降は¥2,100/大人(小学生以上)1名 となります。※※※                                
料金に含まれるもの
ガイド料・旅行特別補償保険料、路面電車代
申込方法
◆4月以降のご予約は下記予約ボタンよりお願いいたします。
◆3月中のご予約については下記内容をメールにてご依頼ください。
メールはこちらからどうぞ
①代表者の氏名(ふりがな)・年齢・緊急連絡先・お住いの都道府県
②同行者の氏名・年齢
③ご希望のお日にち・スタート時間
④その他のご要望
最少申込人数
1名
最少催行人数
2名
定員
なし(ガイド1名につき10名まで)
貸切
可(お問い合わせ下さい
予約締切
10時開始は前日17時まで、14時開始は当日10時まで
集合場所
諏訪神社(一の鳥居)
※長崎ストーリーズのボードを持ったガイドがお待ちしています。

行程
諏訪神社(長坂/本殿/止め事成就狛犬/高麗犬井/願掛け狛犬/玉園稲荷神社/御朱印*希望者のみご案内)→松森天満宮(本殿/職人尽/クスノキ群/御朱印*希望者のみご案内)→桃渓橋→伊勢宮(本殿/三十六歌仙絵額/御朱印*希望者のみご案内)→路面電車移動→中川八幡神社(本殿/花手水/御朱印*希望者のみご案内) ※中川八幡神社で解散
さんぽレベル
★★★★★
※さんぽレベルは、各コースの歩きやすさを表記したもので、長崎国際観光コンベンション協会が作成した独自の指標となります。
★の数が多いと坂道や階段、歩く距離などが多くなります。
注意事項
雨天催行ですが、荒天時は中止となる場合がございます。その場合、前日17時までにご連絡いたします。
なお中止の際の現地までの交通費等のお支払いには応じかねます。あらかじめご了承ください。
警報が発令の場合は中止となり、ご返金させていただきます。
御朱印の購入は希望者のみ現地で各自お願いします。また、神社の都合により予告なく販売が中止されることもありますので、予めご了承ください。

・歩きやすい靴と服装でご参加下さい。
・車などに十分注意し、各自で責任をもって行動してください。

【新型コロナウィルス感染症対策】
7/1(土)よりガイドのマスク着用について、お客様から同意をいただいた場合にはマスクを外させていただきます。
お客様のマスク着用については個人の判断に委ねることになります。
ただし、混乗となる場合はマスクを着用している方と着用されていない方が一緒になる可能性があることを予めご了承ください。
取消料
・3日前~2日前 30%
・前日 40%
・当日 50%
・無連絡不参加及び旅行開始後 100%

主なコースポイント

#10 神社さんぽ ~4社巡りでマインドフルネスな旅~

諏訪神社からの坂の街 長崎らしい眺め。

諏訪神社への石段は73段、その先には素晴らしい眺めが待っています。

玉園稲荷神社での記念撮影もお忘れなく。

集合場所の諏訪神社一の鳥居です。
本殿まで5つの鳥居がございます。

松森天満宮の手水舎です。
にわとりがたくさんいますよ

学問の神様「松森天満宮」の大クスは一見の価値ありです。

中世から近世のさまざまな職人仕事が30枚掘り込まれています。

御朱印の種類が豊富な中川八幡神社。

長崎10社スタンプラリー!!2024年も始まりました。
もし気になった方は参加してみませんか?松の森神社参拝時にご紹介しています。

スタンプを全て集めると、非売品のお守りがGET出来ちゃいます!(別途500円必要)
向かって左は2023年はランタンバージョン、右は2022年のもの。
2024年は帆船のデザインです。

予約する

“#10 神社さんぽ” への4件のフィードバック

  1. S.A(宮城県) より:

    ガイドブックだけでは行けなかったであろう場所もたくさん行けて楽しかった。
    ガイドさんの説明から坂本龍馬や勝海舟が歩く姿、くんちの祭り風景が目に浮かびました。

  2. S.M (兵庫県) より:

    長崎さるくには何度か参加しています。ガイドさんがいろいろ説明してくださるので、より楽しめます。また、他のコースにも参加したいです。

  3. 広島県の2人より より:

    長崎県の神社さんぽに初めて参加をし
    ガイドさんの素敵な説明に、心が温まり
    長崎県の良さを大発見し、
    思い出深く最高の旅になりました。
    改めてガイド様にお礼申し上げます。
    ありがとうございました。
    また、長崎県に行きたいと思っております。

  4. S.H 長崎県 より:

    違うコースでも利用したいです。

参加者の声

公開しても差し支えないお名前で入力してください。メールアドレスが公開されることはありません。
なお、こちらはお申込みについてご記入いただく欄ではありません。
* が付いている欄は必須項目です。