MENU

#2 唐人街と中華街さんぽ

長崎ストーリーズ
クチコミを見る
募集型企画旅行
<旅行企画・実施>
一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会
長崎県知事登録旅行業第2-143号
長崎の『和華蘭』文化の”華”の要素である唐人屋敷跡と、隣接する日本三大中華街の1つである新地中華街をご案内します。かつて中国人居住区だった唐人屋敷跡に残る4つのお堂を巡り、当時の中国人の生活様式から、食や年中行事など現在の長崎に息づく中国文化のルーツに触れてみましょう。

コース詳細

設定日
毎日(年末年始を除く)
時間(所要時間)
10:00〜12:00(2時間)、14:00〜16:00(2時間)
※開始10分前にはご集合ください。
料金
¥1,900/大人(小学生以上)1名 ※未就学児は無料                       
ガイド指名料金
+¥500/大人(小学生以上)1名 ※未就学児は無料
当日現地にてガイドへ直接お支払いください。
ご希望の場合は必ず事前にメールでご連絡ください。また、ガイドの都合によりお受けできない場合がありますので予めご了承ください。
料金に含まれるもの
ガイド料、旅行特別補償保険料
最少申込人数
1名
最少催行人数
2名
定員
なし(ガイド1名につき10名まで)
貸切
可(お問い合わせ下さい
予約締切
10時開始は前日17時まで、14時開始は当日10時まで
集合場所
湊公園(中華門)
※長崎ストーリーズのボードを持ったガイドがお待ちしております。

行程
湊公園→唐人屋敷象徴門→土神堂→坂段市場→森橋→天后堂→森伊橋→観音堂→コミュニティ住宅裏遺構広場→唐人屋敷景→大徳園角→福建会館天后堂→蔵の資料館(入館)→広馬場商店街→新地中華街 ※新地中華街で解散
さんぽレベル
★★☆☆☆
※さんぽレベルは、各コースの歩きやすさを表記したもので、長崎国際観光コンベンション協会が作成した独自の指標となります。
★の数が多いと坂道や階段、歩く距離などが多くなります。
注意事項
雨天催行ですが、荒天時は中止となる場合がございます。その場合、前日17時までにご連絡いたします。
なお中止の際の現地までの交通費等のお支払いには応じかねます。あらかじめご了承ください。
警報が発令の場合は中止となり、ご返金させていただきます。

・歩きやすい靴と服装でご参加下さい。
・車などに十分注意し、各自で責任をもって行動してください。

【新型コロナウィルス感染症対策】
2023年7/1(土)よりガイドのマスク着用について、お客様から同意をいただいた場合にはマスクを外させていただきます。
お客様のマスク着用については個人の判断に委ねることになります。
ただし、混乗となる場合はマスクを着用している方と着用されていない方が一緒になる可能性があることを予めご了承ください。
取消料
・3日前~2日前 30%
・前日 40%
・当日 50%
・無連絡不参加及び旅行開始後 100%

主なコースポイント

#2 唐人街と中華街さんぽ ~時空を超えて長崎のリトルチャイナ~

当時の唐人街に思いを馳せて、写真撮影もお忘れなく。

唐人屋敷時代から残る通り。※写真の銭湯跡は残念ながら令和5年3月に取り壊しとなりました。

中華な雰囲気たっぷりの4つのお堂での1シーン。

集合場所の湊公園中華門です。
ランタン期間中は装飾がされておりますので、こちらの中華門と龍を目印にお越しください。
ガイドがボードか旗を持ってお待ちしております。

お堂の神様にお参りします。

天后堂。

福建会館

「しんじぞうあと」ではないんです。詳しくはガイドへ尋ねてみてください。

中国では縁起のいい桃。中華街で見つけてみてください。

唐人街跡の路地裏には猫ちゃんがくつろいでいます。

予約する

“#2 唐人街と中華街さんぽ

” への5件のフィードバック

  1. K.M(三重県) より:

    急なお願いだったのに対応していただき、またガイドさんも良い人で説明もわかりやすく、わからないことを聞いても教えていただき
    楽しい時間を過ごしました。
    1人だったので料金は2倍でしたが、この値段払っても十分価値がありました。

  2. S.S(茨城県) より:

    このツアーに参加しなければ、わからない事や知らない事もたくさんあり、天気はあいにくの雨でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。

  3. H.M(福岡県) より:

    ガイドなしでは知ることの出来ないことも細かく説明してくれたので大変良かったです。

  4. Y.H(福岡県) より:

    次は別のコースでお願いしたいです

  5. H.T(福岡県) より:

    観光では普段行かないような所に連れて行ってもらって良かったです。
    良く歩きました。

参加者の声

公開しても差し支えないお名前で入力してください。メールアドレスが公開されることはありません。
なお、こちらはお申込みについてご記入いただく欄ではありません。
* が付いている欄は必須項目です。