MENU

#12 グラバー園 夜さんぽ

長崎ストーリーズ
クチコミを見る
一般社団法人 長崎国際観光コンベンション協会
夏休み期間だけの、夜のグラバー園のご案内です。ご案内スポットは「#3 グラバー園さんぽ」と同じですが、夜のグラバー園はお昼と雰囲気が異なり、幻想的にライトアップされ、よりタイムスリップ感が味わえます。また、ポイントは何といっても世界新三大夜景に選ばれた夜景で、その眺めは夜の訪問ならではの特別な体験です。夕食前の夕涼みの散策としてもおススメです。

コース詳細

設定日
7月23日(土)~8月31日(水)
時間(所要時間)
18:00~20:00(2時間)
※開始10分前にはご集合ください。
料金
¥2,100/大人(小学生以上)1名 ※未就学児は無料
料金に含まれるもの
ガイド料金、入園料(グラバー園)
最少申込人数
1名
最少催行人数
2名
定員
なし(ガイド1名につき10名まで)
貸切
可(お問い合わせ下さい)
予約締切
当日10時まで
集合場所
路面電車「石橋」電停
※長崎ストーリーズのボードを持ったガイドがお待ちしています。
行程
石橋電停→グラバースカイロード→グラバー園第2ゲート(入場)→旧三菱第2ドックハウス→明治時代の水道共用栓→旧ウォーカー住宅→旧リンガー住宅→旧オルト住宅→旧スチイル記念学校→プッチーニ像・三浦環像→旧自由亭→旧グラバー住宅→長崎伝統芸能館 ※グラバー園内で解散
注意事項
雨天催行ですが、荒天時は中止となる場合がございます。その場合、前日17時までにご連絡いたします。
なお中止の際の現地までの交通費等のお支払いには応じかねます。あらかじめご了承ください。
警報が発令の場合は中止となり、ご返金させていただきます。

・歩きやすい靴と服装でご参加下さい。
・車などに十分注意し、各自で責任をもって行動してください。
<新型コロナウィルス感染症対策について>
・マスクの着用をお願いします。
・スタート時、検温、手指消毒のご協力をお願いします。
・発熱や体調がすぐれない方は、参加はご遠慮ください。
取消料
・3日前~2日前 30%
・前日 40%
・当日 50%
・無連絡不参加及び旅行開始後 100%

主なコースポイント

終了時にはすっかり日も暮れて、対岸の稲佐山の夜景が楽しめます。

お昼とはまるで別世界な雰囲気のグラバー園。

幻想的にライトアップされたグラバー園内。

第2ドッグハウスからみる長崎港の夕暮れ。

日本に現存する最古の木造洋風住宅である旧グラバー住宅。世界遺産の輝き!

グラバー園入口もライトアップしています。

参加者の声

公開しても差し支えないお名前で入力してください。メールアドレスが公開されることはありません。
なお、こちらはお申込みについてご記入いただく欄ではありません。
* が付いている欄は必須項目です。