MENU

#11 出島 夜さんぽ
                    

長崎ストーリーズ
クチコミを見る
<旅行企画・実施>
一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会
長崎県知事登録旅行業第2-143号
夏休み期間だけの、夜の出島のご案内です。ご案内スポットは「#1 出島さんぽ」と同じですが、夜の出島はお昼と雰囲気が異なり、ほんのり足元に灯る明かりなど、よりタイムスリップ感が味わえます。夕食前の夕涼みでの散策としてもおススメです。

コース詳細

設定日
2024年7月20日(土)~2024年9月1日(日)
時間(所要時間)
18:00~20:00(2時間)
※開始10分前にはご集合ください。
料金
¥2,400/大人(小学生以上)1名 ※未就学児は無料
料金に含まれるもの
ガイド料・旅行特別補償保険料、入場料(出島)
最少申込人数
1名
最少催行人員
2名
定員
なし(ガイド1名につき10名まで)
貸切
可(お問い合わせ下さい
予約締切
当日10時まで
集合場所
出島表門橋公園(東屋下)
※長崎ストーリーズのボードを持ったガイドがお待ちしております。
行程
出島表門橋公園→出島表門橋(入場)→ミニ出島→旧石倉(考古館)→銅蔵/組頭部屋→乙名詰所→筆者蘭人部屋→カピタン部屋/乙名部屋→ヘトル部屋/料理部屋/水門→一番船船頭部屋→一番蔵/二番蔵/三番蔵→拝礼筆者蘭人部屋 ※出島内で解散
さんぽレベル
★☆☆☆☆
※さんぽレベルは、各コースの歩きやすさを表記したもので、長崎国際観光コンベンション協会が作成した独自の指標となります。
★の数が多いと坂道や階段、歩く距離などが多くなります。
注意事項
雨天催行ですが、荒天時は中止となる場合がございます。その場合、前日17時までにご連絡いたします。
なお中止の際の現地までの交通費等のお支払いには応じかねます。あらかじめご了承ください。
警報が発令の場合は中止となり、ご返金させていただきます。
・歩きやすい靴と服装でご参加下さい。
・車などに十分注意し、各自で責任をもって行動してください。

【新型コロナウィルス感染症対策】
7/1(土)よりガイドのマスク着用について、お客様から同意をいただいた場合にはマスクを外させていただきます。
お客様のマスク着用については個人の判断に委ねることになります。
ただし、混乗となる場合はマスクを着用している方と着用されていない方が一緒になる可能性があることを予めご了承ください。
取消料
・3日前~2日前 30%
・前日 40%
・当日 50%
・無連絡不参加及び旅行開始後 100%

主なコースポイント

稲佐山に夕陽が近づく時間からのスタートです。

昼間とは違う雰囲気のミニ出島。

夕陽が沈む時間帯の出島をお楽しみください。

江戸時代に出島に住んでいた外国人を想像しながら、歩くのもおすすめです。

足元には1万3,500個ものLEDライトが灯り、昼の出島とは違った幻想的な雰囲気のメインストリート。

当時の出島に迷い込んだかのような雰囲気。

夕暮れの明るい時間からのスタートとなります。

夕暮れ時、商館長のお宅の街灯がともる瞬間。夜さんぽならではの風景です。

出島表門橋。ライトアップされて、日中とは違う幻想的な風景。

現存する日本最古のプロテスタント神学校。出島の外の建物とのコントラストはお薦めの写真スポットです。

集合場所 出島表門橋公園(東屋下)

予約する

参加者の声

公開しても差し支えないお名前で入力してください。メールアドレスが公開されることはありません。
なお、こちらはお申込みについてご記入いただく欄ではありません。
* が付いている欄は必須項目です。