MENU

#14 長崎ハタ揚げさんぽ

長崎ストーリーズ
クチコミを見る
長崎国際観光コンベンション協会
長崎の伝統工芸であるハタ(凧)を持って、水辺の森公園へガイドが1時間の港さんぽにご案内します。眺めの良い県庁8Fの展望デッキにも上り、ゴールの水辺の森公園ではハタ揚げをお楽しみください。持っていくハタのデザインはガチャガチャで決まります。

コース詳細

設定日
2022年10月29日(土) 30日(日)
時間(所要時間)
11:00~、12:00~、13:00~、14:00~、15:00~(1時間)
料金
¥1,000
料金に含まれるもの
ハタ(一銭バタ)、ガイド料
最少申込人数
1名
最少催行人数
1名
定員
15名
貸切
なし
予約締切
予約不要 
集合場所
長崎駅東口駅前広場(イベント会場内の長崎さるくのテント)
行程
長崎駅東口駅前広場→出島メッセ長崎(外観)→県庁(8F展望フロア)→元船地区(通過)→出島ワーフ(通過)→水辺の森公園にて解散
キャンセル料金
なし(お申込み後100%)
注意事項
雨天中止。参加後に雨が降った場合は返金されませんので、予めご了承ください。また、雨天時にハタ揚げはできませんが、まち歩きだけでもご希望があれば催行します。

主なコースポイント

まち歩きに持っていくハタのデザインは全部で3種類、どれになるか?はガチャガチャで決まります。

長崎県庁8F展望フロアからの眺望。

海外との交流や世界遺産など、長崎の海と港の歴史の話を聞きながらの港さんぽです。

長崎グルメと長崎らしい眺めで人気の出島ワーフ。

ハタの販売もいたします。
定番柄のほか、おくんち柄や来年の干支柄をご用意しております。

ハタを提供していただく大守屋さん(古川町)。

参加者の声

公開しても差し支えないお名前で入力してください。メールアドレスが公開されることはありません。
なお、こちらはお申込みについてご記入いただく欄ではありません。
* が付いている欄は必須項目です。