MENU

英語でWander② グラバー園

長崎の風
クチコミを見る
旅行企画・実施:NPO法人 長崎の風
ガイドの木下正昭がご案内
グラバー園を巡りながら、居留地での長崎と世界の関わりの歴史を英語で体感します。

コース詳細

設定日
2023年10月1日(日)
時間(所要時間)
10:00〜12:00(2時間)
料金
500円(大人)
*長崎いきいきカード持参 またはグラバー園入園料620円各自払い
料金に含まれるもの
ガイド料、傷害・賠償保険料
最少申込人数
1名
最少催行人数
1名
定員
15名
貸切
不可
予約締切
事前予約はなし
集合場所
集合:石橋電停  
行程
(5月7日に雨天中止となったコースを延期して行うものです。)
石橋電停傍に集合し、グラバースカイロードでグラバー園に向かいます。第二ゲートから入場し、第二ドックの二階ベランダから長崎港を眺めると世界遺産に登録された史跡が近くにたくさんあります。このような場所は他にはありません。明治日本の産業革命は、まさにここ長崎から始まったのです。中でも最大の功績者はトーマス・グラバーさん。かつてのグラバーさんの功績と、今も続く観光都市長崎の発展のための多大の貢献に ”Thank you very much, Glover san! と感謝しながら園内を歩きましょう。もちろん長崎を愛してくれたRinger さん、Altさん、Walkerさんにも、”Thank you for loving Nagasaki!”。
※解散:グラバー園内
キャンセル料金
なし
注意事項
お支払いは当日現金払いとなります。未就学児の同伴はできません。
小雨実施、事前予約不要、ご参加の方は当日15分前に現地にお越しください。
お問い合わせ:木下正昭 090-7166-2733 *写真はイメージです。

主なコースポイント

日本で最も古い木造洋風建築である旧グラバー住宅も世界遺産に登録されいています。

参加者の声

公開しても差し支えないお名前で入力してください。メールアドレスが公開されることはありません。
なお、こちらはお申込みについてご記入いただく欄ではありません。
* が付いている欄は必須項目です。