MENU

シーボルト来日200周年記念「シーボルトを訪ねて」

長崎さるく石だたみの会
クチコミを見る
旅行企画・実施:長崎さるく石だたみの会
今年はシーボルトが来日してから200年です。この記念の年に、彼が通った鳴滝の道を歩き、鳴滝塾跡を訪ねます。出島商館医のシーボルトは鳴滝塾で、日本中から集まった若者達に西洋の最新医学を教え、日本医学の近代化に尽くしました。彼の足跡やお滝さんとのロマン等をシーボルト記念館で偲びます。

コース詳細

設定日
令和5年7月1日~11月30日
時間(所要時間)
①10:00~12:00(2時間)
②13:30~15:30(2時間)
※シーボルト記念館内の案内は40分程度を予定
料金
¥1,000/1名
料金に含まれるもの
ガイド料・傷害保険料
最少申込人数
1人 < 一人のみの催行の場合はガイド料が2,000円になります>
最少催行人数
2人
定員
20人(最小催行人員 1名)
貸切
事前予約可能(1週間前)
予約締切
催行日前日の15時までにメール又は電話でお知らせください。
集合場所
新大工町 ファンスクエア前(新大工電停側)(ガイドがオレンジ色のベストを着てお待ち致します)
行程
新大工町 ファンスクエア前(新大工電停側)→桜馬場天満宮→トードス・オス・サントス教会跡→鳴滝→鳴滝塾跡→シーボルト記念館
キャンセル料金
催行日前日18時より100%
注意事項
シーボルト記念館入場料100円が別途かかります。
シーボルト記念館は月曜定休日(祝日の場合は開館)となっておりますので、お申込みの際にご相談ください。

参加者の声

公開しても差し支えないお名前で入力してください。メールアドレスが公開されることはありません。
なお、こちらはお申込みについてご記入いただく欄ではありません。
* が付いている欄は必須項目です。