MENU

#24 ロウソク祈願と中華街をめぐる 長崎ランタンフェスティバルさんぽ【平日】

長崎ストーリーズ
クチコミを見る
募集型企画旅行

<旅行企画・実施>
一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会
長崎県知事登録旅行業第2-143号
「2024 長崎ランタンフェスティバル」期間中の夕暮れどきに、中国との交流や歴史を感じるまち歩きにご案内します。唐人屋敷跡での4つのお堂をめぐるロウソク祈願をお楽しみいただき、干支の開運ストラップのお土産を差し上げます。

コース詳細

設定日
2024年2月9日(金)~2月25日(日)の平日
※2/9(金)、13(火)、14(水)、15(木)、16(金)、19(月)、20(火)、21(水)、22(木)の9日間
時間(所要時間)
17:00~19:00(2時間)
料金
【平日】¥2,000/お1人様(小学生以上)
料金に含まれるもの
ガイド料・旅行特別補償保険・祈願用のロウソクセット・干支の開運ストラップ
最少申込人数
1名
最少催行人数
2名
定員
なし
貸切
なし
予約締切
当日の10時まで
集合場所
ホテルJALシティ(ロビー)                                 ※長崎ストーリーズのボードを持ったガイドがお待ちしております。
行程
ホテルJALシティ→新地中華街→唐人屋敷象徴門→①土神堂→蔵の資料館(入館)→②天后堂→③観音堂→④福建会館天后堂→広馬場商店街→湊公園(新地中華街会場) 
※湊公園で解散
※当日の現地の混雑状況によっては訪問順序が変更となります。
さんぽレベル
★★★☆☆
※さんぽレベルは、各コースの歩きやすさを表記したもので、長崎国際観光コンベンション協会が作成した独自の指標となります。
★の数が多いと坂道や階段、歩く距離などが多くなります。
キャンセル料金
・3日前~2日前 30%
・前日 40%
・当日 50%
・無連絡不参加及び旅行開始後 100%
注意事項
雨天催行ですが、荒天時は中止となる場合がございます。その場合、前日17時までにご連絡いたします。
なお中止の際の現地までの交通費等のお支払いには応じかねます。あらかじめご了承ください。
警報が発令の場合は中止となり、ご返金させていただきます。
・歩きやすい靴と服装でご参加下さい。
・車などに十分注意し、各自で責任をもって行動してください。

【新型コロナウィルス感染症対策】
7/1(土)よりガイドのマスク着用について、お客様から同意をいただいた場合にはマスクを外させていただきます。
お客様のマスク着用については個人の判断に委ねることになります。
ただし、混乗となる場合はマスクを着用している方と着用されていない方が一緒になる可能性があることを予めご了承ください。

主なコースポイント

集合場所のホテルJALシティです。

4つのお堂を巡り、ろうそくを灯して祈ると、願い事が叶うそうです。
干支のストラップ付です。

湊公園会場では、ランタンの幻想的な雰囲気を味わっていただけます。

長崎の中国文化の源流である唐人屋敷をガイドがご案内します。

幻想的な灯りのなか、ガイドがご案内します。

ツアーが終わるころになると、更に美しい景色となります。

予約する

“#24 ロウソク祈願と中華街をめぐる 長崎ランタンフェスティバルさんぽ【平日】” への1件のコメント

  1. S.S(福岡県) より:

    ランタンフェスティバルに合わせて初めて参加させていたたきました。ガイドさんの説明もわかりやすく、とても勉強になりました。ホントに楽しかったです!少人数で巡れたのもよかったですね。次帰省した際、他のさんぽにも参加してみたいと思いました。

参加者の声

公開しても差し支えないお名前で入力してください。メールアドレスが公開されることはありません。
なお、こちらはお申込みについてご記入いただく欄ではありません。
* が付いている欄は必須項目です。